まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

セカンドストリートの買取を利用してコーヒー代を稼ぐ

ブログ更新をサボっている間に夏になってました。

やらなきゃなーと思いつつ、すっかり後回しになっていた夏服への衣替えを急ピッチで進めてます。

それにしてもどんどんと出てくる着ない服。デザイン的にはシンプルなモノが多いので今でも着られそうなもんですが

いかんせん体型がね・・・・。痩せたらまた着よう!なんてとっておいた服は結局どれも着ず仕舞い。

さすがに観念して処分することにしました。 売れそうなブランドはヤフオクに出すとして、微妙なものはゴミ袋へポーイ。

どんどんとゴミ袋に溜まっていく洋服を見てふと思った。

 

「こんな服でもリサイクルショップに持ってけばコーヒー代くらいになるのでは・・」

 

そんなわけで一番近所のリサイクルショップでもあるセカンドストリートへ持っていくことにしました。

 

www.2ndstreet.jp 

f:id:mao_12091027:20160730094926j:plain

 

長期間、保管していたので匂いやシワの付いてる物が多く、とりあえず洗濯せずにそのまま持っていけそうな

物だけを20着ほど準備。メンズはさほど気にならないけど、レディースは流行り廃りが早いだけあって今見ると

なかなかダサい。こんなのでも値段が付くんですかね?

 

f:id:mao_12091027:20160730094927j:plain

 

物持ちがいい方なのでやっぱり捨てる時は少し躊躇したりもします。特にこの二着は着たなぁ。

SINDEEのフットボールTシャツは今でも全然着られるデザインなんだけど生地が薄いおかげでうっすらと乳首が透ける。

というわけで処分。ハンテンのジャガードTシャツも絶妙なダサさが気に入ってグラミチの短パンに合わせてよく着てました。

 

f:id:mao_12091027:20160730094928j:plain

 

コストコのエコバッグに詰めていざ出発!

200円くらいだったコストコのエコバッグは大きくて丈夫で大活躍です。IKEAのもそうだけど、チープなのにあまり

貧乏くさく見えないし、垢抜けた雰囲気なのでとても使いやすいんですよね。日本のスーパーでも時々オリジナルの

エコバッグを見掛けますが、これくらい大きなサイズも用意してほしいもんです。

そして、お店で受付を済ませて待つこと30分。査定の結果は・・・

 

f:id:mao_12091027:20160730094930j:plain

 

20%増額キャンペーンもあって2775円でした。ちなみに家電Bは安物のウェブカメラです。

余談ですが、今回売った服の中にユニクロと無印が何点か入ってます。似たようなアイテムでしたがユニクロ

1〜10円、無印は30円〜100円でした。セカンドストリートでは無印>>>>ユニクロってことですね。

 

f:id:mao_12091027:20160730094929j:plain

 

査定結果が高い安いかは個人の主観によるところですが、ゴミとして出される寸前の服にこれだけ値がつけば

僕としては十分です。100円のコンビニコーヒーなら27杯も飲めますしね。

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法