
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

天王川公園の藤棚の様子 (4/22現在)

 

昨日、車検ステッカーを取りに行くついでに天王川公園の藤棚の様子を見に行ってきました。

尾張津島 藤まつりは4月21日(木)~5月5日(木)とすでに始まってますが、オープニングセレモニーが23日ということで

お祭り自体は今週末から本格的に始まるようです。桜に続き、今回もフライング気味で来てしまった・・・

 

f:id:mao_12091027:20160423111121j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160423111122j:plain

 

藤棚はまだまだこれからって感じ。三分〜四分咲きくらいかな?

藤は咲き始めると桜同様、一気に開いていくので月末あたりが見頃と予想します。

 

f:id:mao_12091027:20160423111126j:plain

 

地元の中高生と思われる子たちとすれ違いましたが、みんなすれ違いざまに「こんにちは〜」って挨拶してくれました。

もうそれだけで津島市の好感度が爆上げ。

 

f:id:mao_12091027:20160423111124j:plain

f:id:mao_12091027:20160423111127j:plain

 

日当たりの良いポジションの藤は他と比べて開花が進んでます。

 

f:id:mao_12091027:20160423111128j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160423111125j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160423111123j:plain

 

まだ4月だっていうのにセミの抜け殻が。こんなに早く羽化するもんでしたっけ?

一週間後くらいにもう一度、藤の様子を見に来ようかなーと思ってます。

なお期間中、公園の駐車場は一台につき、千円かかるのでご注意を。

 

www.tsushima-kankou.com