
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

お千代保稲荷にある美味しい欧風カレー専門店 ラ・リーモ

f:id:mao_12091027:20160417214553j:plain

 

両親を連れ、お千代保稲荷まで買い物に行ってきました。というより、運転手かな?

父が車の運転を控えるようになり、小さい頃、よく連れて行ってもらった場所へ逆に僕が連れて行くことが増えました。 

千代保稲荷もそんな場所の一つ。子供の頃は有無を言わさず連れてこられたんですが、来るたびに大きな

キン肉マン消しゴムを一つ買ってくれたのでそれが毎回楽しみだった記憶があります。

 

 

f:id:mao_12091027:20160417214601j:plain

 

いつ来ても大盛況の玉家。

実は今、肝臓の調子が悪く、食事指導を受けているので脂っこいものは極力避けてます。

暴飲暴食、運動不足、睡眠不足・・・皆さん、悪くなってからじゃ遅いですよ!(いや、本当に)

 

f:id:mao_12091027:20160417214629j:plain

 

去年、できた豆吉本舗。白川郷へ行くと毎回大量に買ってしまうほどの豆吉ファンなので、まかさいつでも

買いに行ける距離にお店ができるとは思いませんでした。お値段はちょっとお高めですがどの豆菓子も本当に美味しい。

お土産にも喜ばれるので個人的に超おすすめです。

 

f:id:mao_12091027:20160417214702j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160417214711j:plain

 

千代保稲荷といえば食べ歩きのイメージですが、我が家は野菜やお漬物の買い物がメインです。

 

f:id:mao_12091027:20160417214723j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160417214730j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160417214737j:plain

 

そしてお千代保稲荷のもう一つの名物といってもいい野良猫たち。

どの子も人によく慣れているので触り放題、写真取り放題!運が良ければ子猫の姿が見られることも。

 

f:id:mao_12091027:20160417214744j:plain

 

お昼は前々から気になっていた欧風カレー専門店の「La Ree-mo(ラ・リーモ)」で。この日はいつもに

比べて列が少なかったとはいえ、20分ほど待ちました。オーダーしたのは定番のビーフカレー(ご飯少なめ)

 

f:id:mao_12091027:20160417214750j:plain

 

20分待ったことで自分の中で若干ハードルが上がってましたが、一口食べた瞬間、

「あ、これホテルで出てくるちょっと高いやつや」

スパイシーな中にもほんのりと甘みがあって、馬鹿舌の僕でもわかります、このタダ者じゃない感じ。

カレーといえばココイチかチャンピオンかインド、ネパール系カレーばかりだったので久しぶりに美味いカレーを

食べたなーという気持ちにさせてもらいました。ごちそうさまでした!

 

欧風カレー 専門店 ラ・リーモ

〒503-0312

岐阜県海津市平田町三郷1200-4

TEL 0584-66-3930