まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

タイ料理が食べられる唯一の王将 稲沢店

 

サワディーカップ! 時々、無性にタイ料理が食べたくなる時があります。

そんな時は地元にあるとても美味しいタイ料理屋「マイペンライ」というお店を利用していました。

久しぶりに行ってみると・・・名古屋に移転してました。これは僕を含めた一宮市民、もう完全にタイ料理難民です。

タイ料理を食べると決めた日は、もう口がタイ料理しか受け付けない。今すぐ食べたい!!もうアソコ行くしかない!

 

f:id:mao_12091027:20160305234903j:plain

 

王将 稲沢店に来ました。実はここ、王将なのになぜかタイ料理がが食べられるという変わったお店。

前々から知ってはいたものの、ちょっと邪道かなーと思って避けてました。でも今すぐタイ料理食べるにはここしかない。

 

f:id:mao_12091027:20160305234929j:plain

 

どうみても王将とは思えないメニュー表。

タイに興味がある方はお気軽にお申し付けくださいって書いてあるけど、何が待ってるんだ・・?

 

f:id:mao_12091027:20160305234941j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160305234950j:plain

 

厨房にはタイの方と思われるシェフもいるし、これは思っていた以上に本格的なタイ料理が食べられそう。

お値段も一般的なタイ料理屋に比べるとかなり安いです。さすが王将、懐に優しい。

それにしても伝説のシェフ、チョム氏ってのが気になるのでカオパトムヤムとトムヤムクンラーメンを注文。

 

f:id:mao_12091027:20160305235020j:plain

 

まずは大きなエビがゴロッと入ったトムヤムクンラーメン。

スープを一口飲むとそれは紛うことなきトムヤムクン。でも日本人に合わせたのかちょっと甘め?

もっと酸っぱくてもいいけど、初めての人にはこれくらいがベストなのかも。

 

f:id:mao_12091027:20160305235030j:plain

 

そしてトムヤムクン味のチャーハン、カオパットムヤム。

トムヤムペーストを一緒に炒めてるのでパラパラというよりしっとり系チャーハン。こっちはかなり好みの味で

毎回頼んでしまいそう。ただラーメンとチャーハン、どちらも同じ味付けなのでメニュー選びを失敗したかな。

いい意味で期待を裏切ってくれる美味しいタイ料理、ごちそうさまでした。コップンカー!

 

王将 稲沢店

〒492-8145

愛知県 稲沢市正明寺2-13-25

TEL 0587-24-0750