まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

岐阜・柳ヶ瀬 サンデービルヂングマーケットへ行ってきた

f:id:mao_12091027:20160223212729j:plain

 

岐阜の柳ヶ瀬商店街で毎月開催されているサンデービルヂングマーケット(略してサンビル)に行ってきました。

サンビルとは毎月、アクセサリーやクラフト、アート、スイーツ、カフェなど150店以上が出店される大型のマルシェです。

詳しくはコチラ→http://ysbmkt.com

今まで予定が合わず、なかなか行けずじまいだったので「やっと来これたぞー」って感じですね。

全国的にも広がりを見せるマルシェイベントですが、その中でもサンビルはかなり大盛況と聞いたのでめっちゃ楽しみにしてました。

 

 

f:id:mao_12091027:20160223212743j:plain

 

半年ぶりの柳ヶ瀬商店街。良くも悪くも変わってません。こういう昔ながらのアーケードのある街っていいですよね。

それに比べ、我が地元の一宮市の本町アーケード街なんてラジコンを走らせられるくらい閑散としてて悲しい。

 

f:id:mao_12091027:20160223212733j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212735j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160224212305j:plain

 

販売だけじゃなく、ワークショップや絵本の読み聞かせなんかも。 

 

 

f:id:mao_12091027:20160223212739j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212734j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212737j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212738j:plain

 

もう、どこ見ても美味しそうなものいっぱい。お昼前には 売り切れているメニューもあったり。

狙っていたランチBOXはオープンしてすぐ売り切れてしまったみたいでこれはリベンジしないとですね。

 

f:id:mao_12091027:20160223212736j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212732j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212731j:plain

 

淡水真珠やアコヤ真珠を使ったアクセサリーを販売するaki.hanaさん。

シンプルでカジュアルな服にも合いそうなピアスを見つけたので嫁さんのお土産に購入。それもかなりお手頃価格でした。

 

f:id:mao_12091027:20160223212741j:plain

 

f:id:mao_12091027:20160223212740j:plain

 

お昼はお気に入りのミツバチ食堂さんでカブやブロッコリーがごろごろ入った「豆腐と豆乳のクリームシチュー」

いつも通り、とにかく優しいお味。もうちょっと量があると嬉しかったかな。食べ足りなかったので

帰りにツバメヤさんでどらやきを買い食いしました。時間と懐に余裕ががあればもうちょっと買い物したかったなー。

 

柳ヶ瀬商店街は美川憲一が唄う「柳ヶ瀬ブルース」の舞台にもなった歴史ある商店街ですが、近年では

若いオーナーのお店も増え、ちょっとディープな面白い街になっているのでこれからも目が離せません。

柳ヶ瀬 サンデービルヂングマーケットは毎月第3日曜日に開催されてますので気になる方はぜひ。

 

ysbmkt.com