
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

ASUS Zen Pad S 8.0購入

 

2015年を振り返ってみると、とにかく買い物が少なかった1年でした。

ミニマリスト思考は全く持ち合わせてませんが、こぞって出版されたミニマリスト書籍の影響が多少なりとも

自分の生活を見直すいいきっかけになったことは間違いないかと。これで浪費家のレッテルは返上かな。

 

そんなちょっとだけミニマムな2015年でしたが久しぶりにタブレットスマホを新調しました。

スマホは2年縛りが終わったiPhone 5SからiPhone 6S 64GBへ機種変更。格安で運用できるMVNOへの移行も

考えましたが、Macとの親和性や使用頻度を考えて結局iPhoneに。

 

f:id:mao_12091027:20160113152902j:plain

 

SoftBankで「他社へ移っちゃおうかなー」とMNPをチラつかせで3万円分のポイントをもらい、

下取りと併用して月々6500円で運用できることに。決め手はSIMフリーのiPhone 6Sを2年使用した場合と

比べてもあまり差がなく、かつ初期費用が抑えられること。もちろん2年後はSIMロックを解除するしてMVNOに移る予定。

 

f:id:mao_12091027:20160112220939j:plain

 

で、タブレットのほうはASUSのZen Pad S 8.0というモデルを購入。実は自身、初めてのAndroid端末。

iPhoneに機種変した以上、タブレットiPadにこだわる必要ないかなーと。kindleやdマガジンでの利用がメインなので

・メモリは最低でも2GB

アスペクト比4:3、

・解像度1920x1200以上

iPad miniより安い

という条件で探した結果、この機種にたどり着きました。

 

細かいレビューはガジェット系のブログにお任せして、さっそく使ってみるとあまりのサクサク感に感動!

もっさり動作だったiPad第3世代を辛抱強く3年半も使っていたのが馬鹿らしくなるほど。

巷ではAndroidiPad miniなんて言われてますけどほんとそんな感じですね。価格も2万円近く安いし、

iOSと国産メーカーにこだわらなければ、こんなに安くハイスペックなタブレットが手に入るとはいい時代になりました。

 

f:id:mao_12091027:20160112220943j:plain

 

そしてこのタブレット、薄いし約300gとめちゃくちゃ軽い 。

その軽さを生かすために純正のZEN clutchを選ばずサードパーティー製のケースを購入。

 

 

f:id:mao_12091027:20160112220946j:plain

 

シボ加工されたPUレザーで安っぽさもなく、クリアランスが絶妙でキツすぎず、緩すぎずの絶妙な装着感。

カードスロットを塞いでしまってるのが残念だけど基本カード入れっぱなしだしね。

 

f:id:mao_12091027:20160112220951j:plain

 

もちろんオートスリーブ付きでマグネットによる誤作動もなく今のところ快調。

正直、初めてのAndroidということで不安はありましたけど想像以上に使いやすく、今後はAndroid製品も選択肢の

中に入れようと思います。Zen Pad S 8.0にLTE対応モデルとか発売されないかなー。

2016年は始まったばかりだけど、早くも買って良かった物ランキング入りです。