
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

第47回 稲沢エコフリーマーケット

f:id:mao_12091027:20151217180624j:plain

 

前回に引き続き、またフリマの話。

今度は稲沢のハーモニーランドという複合ショッピングモールの駐車場でフリマをやると聞いて行ってきました。

ここのスーパーはよく利用するのでフリマやってることは知っていたけど来るのは初めて。

実はこの日、ポートメッセのマンモスフリーマーケットに行く予定・・・だったのに一緒に行くはずの友人に

ドタキャンされ、そのモヤモヤを晴らすべく近場のフリマを覗きに来ました。自分、どんだけフリマ好きなんだよ。

 

f:id:mao_12091027:20151217180627j:plain

 

地方のスーパーの駐車場でやってるフリマとしてはかなり大盛況の入り。

ここは車ごと出店することができるので、搬入や片付けがめちゃめちゃ楽そうでいいですね。

マンモスフリーマーケットに出店した時なんて駐車場から自分のブースまで台車で何往復したことか・・・

こういう搬入が楽な会場なら久しぶりに出店してみようかなーって気になります。

 

f:id:mao_12091027:20151217180625j:plain

 

スーパーの駐車場らしく、出店者もお客さんの年齢層は高め。若い人もチラホラいたかなー?

そうなると当然、出品されている物は家庭の不用品がほとんど。業者が幅を利かせてる最近のフリマと違って

アットホームな雰囲気です。売ってる物はショボくてもこういうフリマが好きだなー。

 

f:id:mao_12091027:20151217180623j:plain

 

ブームの終焉を思わせるほど妖怪ウォッチ関係のグッズや本がたくさんあり、改めてポケモンの偉大さを

思い知らされました。 子供って飽きっぽいんですよね。

 

f:id:mao_12091027:20151217180626j:plain

 

こういう無造作な展示もハスラーだと絵になるなー。Gグレードってホイールとルーフの白が上手く調和されてて

可愛い子がこんなのに乗ってたら一気に好感度アップですわ。 

 

f:id:mao_12091027:20151217180621j:plain

 

戦利品は嫁さん用に買ったLL BeanのSサイズのトートバッグ。

お値段は刺繍を入れてしまったということで破格の600円でしたが、この程度の刺繍なら

デザインナイフ、毛抜き、リッパーがあれば簡単に解くことができるのでむしろ好都合。

裏側からデザインナイフで撫でるように糸を切ったら、表から毛抜きでむしり、残った糸はリーマーでほじくる。

クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ [新価格] 74020

ステンレス毛抜きセット

Clover リッパー 21-511

 

f:id:mao_12091027:20151217180622j:plain

 

こんな感じに目を凝らさないと分からないレベルになりました。コツとしては生地を傷めないように

切れ味のいいデザインナイフを使うこと。処理した後に洗って乾燥機にかけると緩んだ目が締まり、

より目立たなくなります。ほつれや擦れも少なめだったので600円はいい買い物でした。

 

稲沢エコフリーマーケットですが予想以上に活気があってかなり地元に根付いたフリマと感じました。

あまり高価な物を売れる雰囲気ではありませんが、二束三文でも構わないからガンガン処分したいという場合は

結構使える会場だと思います。うちも要らない物を探して出てみるかなー。