
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

第74回 一宮けいりんエコフリーマーケット

f:id:mao_12091027:20151201221151j:plain

 

なんだかすごい絵面ですがここは一宮競輪場です。

というのも、一宮けいりん場内で定期的にフリマが開催されていることを知って覗きに来ました。

実は4年も前から定期的にやっていたとのこと。一宮市民のくせに全然知らなかった・・・

でも、ググってみても「参加しましたよー」的なブログがあまり出てこないし、見つけても数年前の日付なので

近況はどんな感じなん?という若干、怖いもの見たさでやってきました。

それにしても本当におじさんだらけ。まぁ、自分もそろそろおじさんと言われてもいい歳なんだけど、

この諸先輩がたの中では完全にケツの青い小僧です。

 

f:id:mao_12091027:20151201221149j:plain

 

本当にやってるの??と若干、不安を抱きつつも競輪場内を歩いていると広場でひっそりとやってました。

ブースの数は20くらいかなー、ちゃんと数えてないけど。

 

f:id:mao_12091027:20151201221144j:plain

f:id:mao_12091027:20151201221152j:plain

 

お客さんも出店者もほとんどおじさん。当然、売っているものも骨董や古い物ばかり。

若い女性やお母さんが出店しているブースがいくつかあったので少し話しかけてみたら、「初めて来たけど

お客さんも少ないし、ほとんどがおじさんなのであまり売れないですね」ですって。

たまたま、この日がそうだったのか、いつもこんな感じなのか。

 

f:id:mao_12091027:20151201221146j:plain

f:id:mao_12091027:20151201221147j:plain

 

記念すべきMG第一弾のガンダムを発見!たまーにこういう物も混じってます。 

「それ1650円だけど1000円でいいよ ー」

家にはVer1.5、Ver.2.0、Ver.3.0を積んでるんだよなー。買ってあげたかったけどごめんね、おじさん。

 

f:id:mao_12091027:20151201221150j:plain

 

帰って写真をみて気づいたけど3足100円、12足300円ってめちゃめちゃ安い!

 

f:id:mao_12091027:20151201221148j:plain

f:id:mao_12091027:20151201221145j:plain

 

ダンボール戦機のプラモ400円、乃木坂のCD10円、この二つ買って帰宅。

規模はともかく、ご年配の出店者が多いのであまり期待して行くようなものでもないかな。

運営しているリサイクル運動推進の会によると、毎週一宮市周辺でフリマを開催されているらしいので時間を見つけて

また覗きに行ってみたいと思います。ちなみに一宮競輪は2014年に本場でのレースが廃止になっていて、現在は

場外車券売場として機能しています。いづれ、この施設も取り壊されるそうなのでその前に一度、中を

見ることができたのは良かったです。