まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

Cafe サチコブラウニー

f:id:mao_12091027:20151107094432j:plain

 

大須で以前から気になっていたお店、Sachico Browni(サチコブラウニー)へ行ってきました。

コーヒー屋さんということは知ってたけど、タイミングが悪いのか行くといつもお店が閉まってる。

調べてみたら木曜〜月曜日まで営業らしい。大須へは火曜日に行くことが多いのでどうりで閉まってたわけですね。

 

f:id:mao_12091027:20151107094435j:plain

f:id:mao_12091027:20151107094439j:plain

 

小さなお店だけど木の温もりが感じられる店内。ガリガリと豆を挽くミルの音。

落ち着くなー、本でもあれば何時間でもいられそうです。

 

f:id:mao_12091027:20151107094443j:plain

 

甘さ控えなビスコッティが付いてきました。 

コーヒーは酸味が少なくて好みの味。セブンの100円コーヒーも美味いけどやっぱり挽きたては格別です。

 

f:id:mao_12091027:20151107095036j:plain

 

最近は名古屋でもコーヒースタンドを ちょくちょく見掛けるようになってきましたね。

コーヒー好きとして嬉しい限り。

 

Sachico Brownie (サチコブラウニー)

名古屋中区大須2-6-34