
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

さよならホームマリ

 

更新するのが遅すぎて全くタイムリーな話じゃないんですが、大須で一番大好きなお店だった

タイ料理店 ホームマリが13日に閉店すると聞いて急いで行ってきました。

元気なおばちゃんが一人で切り盛りしていて、ほとんどのメニューがワンコインで食べられるという

お財布にも優しい優良店。悲しい、悲しすぎる・・・

 

f:id:mao_12091027:20151029175303j:plain

 

閉店を聞きつけた常連さんが多かったせいか、メニューの多くが売り切れていたので普段は

あまり食べないパネンカレーを注文。最後だと思ってゆっくりと味わいながら食べました。

 

f:id:mao_12091027:20151029175310j:plain

 

そして、大好きなパッタイ。これにたっぷりのナンプラーとレモンを絞って食べるのがたまらない。

個人的にはご飯のお供というより、シンハービールと一緒に食べたい一品。

最近ではライスヌードルも手に入りやすくなったので自分でも作ったりするけど、おばちゃんのには敵わないんだなぁ。

 

f:id:mao_12091027:20151029175317j:plain

 

出てくる時に入ろうか迷っていたこの家族さん、この後どうしたのか気になる。

テーブル一つに4人がけのカウンターのみという超狭小店だったけど居心地は本当に良かった。

ホームマリと出会って2年足らずの新参でしたが、いろいろと親切にしてもらって本当に素敵なお店でした。

またおばちゃんとどこかで会えるといいな。ありがとう、ホームマリ!