
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

Carlova360を覗いてきた


名古屋パルコ 東館4Fがポップカルチャーのランドマーク「シャチポップ」としてリニューアルされたのでチラ見してきました。

 

 ・ブック&カフェ「Carlova360」

・アニメ・コミック・ゲーム関連の専門店「アニメイト

・乙女のためのゲーム・CD・グッズ専門店「Rejet shop」

・人気アニメのオリジナルグッズを展開する「ナムコ キャラポップストア」


以上の4店舗で構成された完全なオタ向けなフロア。こういうの嫌いじゃないです。

名駅周辺と大須にはアニメ、同人ショップがいくつか点在しているので、その隙間を埋める意味でもいい試み。

その中でも特に楽しみにしていたのが、いつも利用していたリブロのリニューアル。本だけでなく、カフェや

雑貨などライフスタイルを中心としたカフェ&ブックとして生まれ変わりました。

扱う本は少しとんがったセレクトで、アパレル系の書籍を買うことが多い自分にはまさにどストライク。

 

f:id:mao_12091027:20151003103140j:plain

 

f:id:mao_12091027:20151003103125j:plain

f:id:mao_12091027:20151003103129j:plain

 

栄界隈に念願のブック&カフェ!

全国的には珍しくないかもしれないけど、名古屋ではまだまだ少ないんだなー。 

 

f:id:mao_12091027:20151003103144j:plain

 

3冊まで本の持ち込みが可能なのでじっくりと時間つぶし....じゃなくて、自分好みの一冊を探せそうです。

そしてフリーWi-Fiとコンセントも完備なので長居もイケる。おまけにお店で提供されるコーヒーはあの

堀口珈琲の豆という贅沢さ。正直、このコーヒー目当てに行っちゃうかもなー。

これからお世話になります。

 

nagoya.parco.jp