まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

Volutz USB 急速充電器が予想以上に良かった

f:id:mao_12091027:20150914192645j:plain

 

今さら感たっぷりですが、初めて複数ポートのついた充電器を購入しました。

あったら便利だけど、なければないで何とかなる。そんなイメージがあったUSB充電器。

スマホタブレット、モバイルバッテリーにVITA3DS・・・うん、やっぱりあった方がいいですね。

あえてAnkerやcheeroを外し、今回はVolutzという聞きなれないメーカーの物を選んでみました。

調べてみるとスウェーデンのメーカーらしい。言われてみれば箱からどことなく漂うおしゃれ感・・・

6ポートも必要ない気もしますが、そんなおしゃれ感にまんまと釣られました。

 

f:id:mao_12091027:20150914192652j:plain

 

詳しいレビューはよそのブログにお願いするとして、使って最初に感じたのが「あれ?充電早くない?」

正確に計ったわけじゃないけど、いつもは充電が進まずにイライラさせられたiPadがどんどん充電されていく。

最高出力2.4AはApple純正のアダプタと一緒のはずなのに・・・これは嬉しい誤算かも。

あとは机の上で完結するのがいいですね。これまで部屋のあちこちのコンセント使ってたのが馬鹿らしい。

そんなわけでVolutzのUSB充電器、かなりいい感じです。 

 

 

f:id:mao_12091027:20150914192648j:plain

 

そういえば、ついにダイソーで巻き取り式のLightningケーブル(200円)を見つけました。

相変わらずPCとの同期はできませんが充電には今のところ問題なく使えているので、

モバイルバッテリーとの組み合わせで出先でかなり重宝してます。