まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

世界コスプレサミット2015 大須パレードを観てきた

f:id:mao_12091027:20150806224459j:plain

 

先週末、大須で開催された世界コスプレサミットのパレードを観てきました。

毎年、カメラを担いでコスプレイヤーさんの写真を撮りに行くんですが、あいにくこの日は予想気温37度の猛暑。

とてもじゃないけどカメラ一式は持っていけないと思い、付けっぱなしのレンズ一本だけで沿道から適当にパシパシっと。

とりあえずwebに乗せても支障がないものだけ数枚。

 

f:id:mao_12091027:20150806224508j:plain


前日のチャンピオンシップも全く見ていないので、どこの国で誰のコスプレなのかさっぱり。

でも外国人のコスはやっぱりサマになりますなぁー。

日本人も負けてはないない!と言いたいところだけど、やっぱり越えられない壁みたいなのは感じます。

 

f:id:mao_12091027:20150806224518j:plain

 

 

f:id:mao_12091027:20150806224527j:plain

 

毎年コスプレパレードは大須商店街の中にあるカフェ、アンナログさんのテラス席から楽しんでます。

気さくなマスターと美味しいコーヒーが楽しめるので大須で一息つきたい時におすすめです。

それにしても世界コスプレサミットはもう少し涼しい時にやってもらえないかなー。

もう年齢的にもこの暑さの中で撮影するのは厳しい・・・

 

https://instagram.com/p/56FVIwD7LC/

暑い時こそモリモリ野菜を摂ろう! #nagoya #osu #大須 #アンナログ #annalogue #lunch #hotdog #japan