
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

定番なのには訳がある

f:id:mao_12091027:20150719105925j:plain

 

ブログに何も書くことがないなーと思っていたらずいぶん久しぶりの更新になってしまった・・・

世間では夏のセールが終わる頃ですが、僕は少し前にマンハッタンポーテージの限定メッセンジャーを購入しました。

気付いたらマンハッタンポーテージとはかれこれ10年以上の付き合いです。

丈夫で使いやすく、値段も手頃。そして何より気に入っているのが肩肘の張らない普通っぽさ。

使ってるだけで「おっ!?」 と思わせるような高感度なブランドではないけど、むしろそれがいい。

僕自身、職歴の半分をアパレルが占めてるのでそれなりにいろいろなバッグを使ってきましたが結局、

長く飽きずに使えるものってこういうド定番ブランドなんだよなー。

 

f:id:mao_12091027:20150720162433j:plain

 

バンダナの老舗ブランド「HAV-A-HANK」とコラボしたモデル。

世間ではすこぶる不人気なペイズリー柄ですが、僕はこの泥臭さくてちょいダサ感が大好きです。

周りから見れば"外しアイテム"のように見え、実は自分が大好きなだけというまさに俺得柄です。。

もちろん、フラップ部分はバンダナを採用しているので色落ちや汚れがちょっと心配だけど、それもまたアジかな。 

ただ、最近のマンハッタンはコラボ続きで誰とでも寝る某猫みたいになのが気になります。

 

f:id:mao_12091027:20150719105940j:plain

 

小さな内ポケットが一つしかないモデルだったので何か仕切りになるようなモノを探していたら良さげなのを発見。 

柄がアレなせいか、BEAMS×PORTERのクラッチバッグがセールでなんと13000円→3000円。

柄はアレだけど品質は信頼のPORTERってわけでこりゃ、買うしかないでしょ。

 

f:id:mao_12091027:20150719105951j:plain

 

お、なかなかいいサイズ感。今風に言うとバッグinバッグってやつですね。

これから末長く活躍してくれそうで使うのが楽しみです。

そしていつまでもメッセンジャーバッグが似合うような大人でいたいですね。