まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

タイフェスティバル in 名古屋 2015

f:id:mao_12091027:20150626005804j:plain

週末にタイフェスティバル in 名古屋に行ってきました。ぼっちで!

二日目は午前中がどしゃ降りで、この天候で本当にやるの?って雰囲気でしたが、お昼を過ぎには

さっきまでの天気が嘘みたいに晴れ、あっという間にお客さんが集まり大盛況。

雨は嫌いじゃないけど、1年に一度のお祭りの日くらいは晴れてもらわないとね。 

 

f:id:mao_12091027:20150626005815j:plain

つい1時間前まで台風のような天気だったとは思えないほど人がたくさん。

このタイフェス、日本で行われている海外フェスの中でも一番大規模で人気だとか。

それにしても公式Twitterでは人っ子一人いない画像がアップされてたけど、どこにこんなに潜んでたんだろう。 

 

f:id:mao_12091027:20150626010031j:plain

ステージではタイ舞踊や民謡、ムエタイのスパーリング(?)が行われてました。

小学生かな?ちっちゃいのに強そうだ。

f:id:mao_12091027:20150626005828j:plain

海外フェスの一番の楽しみといったらやっぱりご飯です。

数年前からタイ料理にハマり、今となっては僕の日常の生活にかなり入り込んでます。

日本と同じ、米が主食というのもあるけどタイ料理の甘くて辛くて酸っぱいあの複雑な味は本当にやみつき。

 

f:id:mao_12091027:20150626005857j:plain

大阪のおばちゃんが着てそうな服を彷彿させるにぎやかな看板。

お店スタッフの着てる服もそれに負けないインパクト。
 

f:id:mao_12091027:20150626005914j:plain

帰りにマンゴー買おうと思ってたのにすっかり忘れてしまった。

国産マンゴーに比べてずいぶんお安いけど味はどうなんでしょう・・・?

 

f:id:mao_12091027:20150626005926j:plain

お店の裏ではタイの路地裏を思わせる雰囲気。

仕込みでてんてこまいって感じでした。

f:id:mao_12091027:20150626005942j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150626005953j:plain

お昼ご飯は迷った挙句、ガパオとパッタイセットという超定番に落ち着いてしまいました。

もっと色々食べたかったなぁ・・・こういう時、ぼっち参加はとてもツラい。 

8月には静岡で開催されるようなので嫁さんと行こうかなー。

海外フェスは日本にいながらにして、美味しい料理と観光気分が味わえるので本当におすすめです!

愛知県内だと、10月には刈谷市で「ナマスティ・インディア」というインドフェスがあるそうなので

興味がある方はぜひどうぞ!タイフェス最高でした!

ナマスティ・インディア in 刈谷
http://namaste-kariya.com