まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

今さらE-P5購入

f:id:mao_12091027:20150608221450j:plain

先週、ナゴヤドームでの中日vs西武ライオンズ3連戦の初戦と3戦目に行ってきました。

残念ながら観戦した2試合でライオンズは1敗1分け・・・

まぁそれはいいんですけど、とった点数は浅村のタイムリーの1点だけ。

球場が広いとか、中日のピッチャーがいいとか、攻撃が淡白だとか理由はいろいろあるんでしょうけど

二試合でタイムリー一本しか得点シーンが見られなかったとか本当にトホホですよ。

二戦目に行けば森くんの2発のホームランを見られたのなー、残念!

それと・・・

f:id:mao_12091027:20150608221454j:plain

新しいカメラを購入しました。発売当時からずっと欲しかったE-P5 プレミアムモデル。

本当はVF-4だけ購入する予定でしたがボディとセットになった中古を格安で見つけてしまい即買い。

発売から2年が経ちそろそろ後継機種が噂されてますけどやっぱりフラッグシップの風格ありますね。

ちなみに採用されているセンサーはE-PM2と同じなので出てくる写真にほとんど差はなし。

それでも室内で撮り比べると5軸手振れ補正の恩恵はかなり授かれそうでE-PM2とうまく使い分けたいな。

これであと3年くらいは戦えそう。いや、戦ってもらいましょう。