
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

野球は最後まで観る派

f:id:mao_12091027:20150530233338j:plain


友人が会社でもらった野球のチケットを余らせているというので久しぶりに野球観戦してきました。

といっても、ご贔屓の西武ライオンズではなく中日vsソフトバンク戦。

野球と名のつくものなら高校だろうが社会人だろうが草野球だろうがとにかく大好き。

おまけに現地での飲食代まで経費で落としてくれるというんだから喜んでついてきましたよ。

f:id:mao_12091027:20150530233348j:plain

試合は序盤からソフトバンクのワンサイド気味で早くから席を立つお客さんがごっそり。

うーん、西武ファンとしては中日に頑張って欲しいところだったんだけど...(他力本願)

中日ファンの友人も5回終わった時点で「もう帰ろうか」と言い出す始末。

結局、最後まで観ることなく球場をあとにしたわけですが、やっぱりどんな試合展開だろうと

いろんな見所があると思う。

ご贔屓球団なら、なおさら負け試合の中にもポジ要素を見つけたりするのが楽しかったりするもんだと

思っていたけど、意外と少数派なのかな。

ああ、最後まで観たかったなぁ。やっぱり野球は一人で観に行くに限る。