まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

なばなの里 季節外れのウインターイルミネーション

体調戻ったんだからどこかに連れてけ!とせがまれたので、ふらっとなばなの里へ行ってきました。

今年はウインターイルミネーションが期間延長されているうえに、ナガシマリゾート50周年謝恩価格で

入場料が500円引きになっているということで、これもう行くしかないなと。

 

f:id:mao_12091027:20150423202049j:plain

 

天気が良かったのでこの日はジャズドリームで買い物→なばなの里という黄金ルート。

買い物に夢中になってしまい、なばなの里に着いたのは予定より1時間遅い17時頃。

日没がこれだけ遅くなったにもかかわらず、イルミネーションをやってることに違和感はありますが

綺麗なものはいつ見ても綺麗ってことで。

シーズン真っ只中ならとっくに点灯が始まっている時間でしょうけどね。

そう考えると、4月のなばなは1日の時間をたっぷり使った後にイルミネーションを楽しめる狙い目の時期なのかも。

 

f:id:mao_12091027:20150423202142j:plain

  

f:id:mao_12091027:20150423202158j:plain

 

実は両端にはドキンちゃんと食パンマンもいたんです。

こういう時こそ広角レンズの出番ですよねー、持ってませんけど。

3万円以下で買えるようなマイクロフォーサーズ用のレンズのラインナップをもっと増やしてほしい。 

 

f:id:mao_12091027:20150423202203j:plain

 

シグマ 30mm F2.8 DNの撮って出し。

ネット通販で60mmをカートに入れたつもりが誤って買ってしまったという曰く付きのレンズ。

15000円という値段を考えれば十分すぎるほどよく写るので結果的には買ってよかったと思ってます。

もう少しだけ寄れるとなお、いいんですけどね。

それにしてもチューリップだけでものすごい数の品種があることにびっくりでした。

 

f:id:mao_12091027:20150423202216j:plain

 

地上45mmの高さまで上がるアイランド富士(別料金)

高所恐怖症なので軽やかにスルー。高所はテレビで映像を見るだけでも下半身がスースーするほど苦手。

小学生の頃、マンションの5階に住む友人の家に遊び行くのも一苦労だったなぁ。

 

f:id:mao_12091027:20150423202800j:plain

 

お客さんのカウントダウンにより18:15分、ひかりのトンネルが点灯。

雨上がりだと地面の水溜りにLEDライトが反射してめちゃくちゃ綺麗らしいです。

 

f:id:mao_12091027:20150423202806j:plain

 

幅120mにも渡るイルミネーション、壮大すぎる・・・・はっきり言って想像以上でした。

プロジェクションマッピングとはまた違った良さがありますね。

 

f:id:mao_12091027:20150423202811j:plain

f:id:mao_12091027:20150423202819j:plain

 

この時期のイルミネーションは季節的に正直どうかなと思いましたが、夜もさほど寒くないので快適ですね。

真冬の方が空気が澄んでて綺麗に見えるって意見もありますけど、自分なら快適さを選んじゃうかな。

夏にはまた違った花が咲くそうなので時間を見つけて行きたいと思います。おっさん一人で! 

 

イルミネーションのカウントダウン。ちょっと間抜けな光景 #なばなの里 #イルミネーション #japan #COUNTDOWN