読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

ソフマップ名古屋駅ナカ店 閉店

長年お世話になったソフマップ名古屋駅ナカ店が本日、4月12日をもって閉店しました。

正確には親会社であるビックカメラ内への移転。

取り扱い商材がモロ被りなのでいつかは....と思ってましたがついに来てしまった。やっぱり淋しいなぁ。

ソフマップは若干、お高めなわりに価格の交渉余地が少ないことと、ポイントの付与率が低いこともあって

ここ数年はゲームやホビー系中心に利用してた気がします。

これでもう友人らと徹夜で初売りの福袋に並ぶこともないんだろうな・・・

ゲーム系福袋は毎年、期待に違わぬ内容で喜ばせてくれると思ったら、デジカメ袋には

GE製品が入っていたりとちゃんとオチまでつけてくれる。

そんなソフマップのドSっぷりが好きでした。

 

f:id:mao_12091027:20150412212718j:plain

 

移転セールをやっていたので覗いてみたら模型関係が投げ売られていました。

クシャトリヤリペヤードは1980円、SDシナンジュとハイパーファンクションのアキレスは各300円。

これは閉店セールの名に違わぬ安さ。ついこの間、断捨離だなんだと言ってましたが値札を見た瞬間

買わずにはいられなかった・・・ 

今までありがとう、ソフマップ。この三つは形見だと思って必ず完成させます。