
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

2015年 大江川 桜まつり

 

年度末の忙しさからも解放されたので一宮市の桜の花見スポット、大江川をお散歩してきました。

3/30の時点では5分〜7分咲き。

今日行ったらもっと綺麗に咲いてたんのかなぁ・・・

 

f:id:mao_12091027:20150331201950j:plain

 

一宮駅から東へ10分ほど歩いたところにある大江川緑道の入り口。

ここから北へ400mmほどある大乗公園までが桜のお花見スポット。

この時期は一宮桜まつりが開催されていて、少ないながらも屋台も出ています。

 

f:id:mao_12091027:20150331202023j:plain

 

 

f:id:mao_12091027:20150331202036j:plain

 

 

f:id:mao_12091027:20150331202048j:plain

 

 

f:id:mao_12091027:20150331202119j:plain

 

 

f:id:mao_12091027:20150331202133j:plain

 

クッィテスマツサ 

戦前の名残で右から左へ読ませる屋台の文字も最近の子供には意味がわからないらしい。

  

f:id:mao_12091027:20150331202143j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150331202151j:plain

 

ソースも好きだけど串カツは断然、味噌派。できれば、ドロッとよりサラッと系。

味噌はクドイと思われがちだけどソースより脂っこさが軽減されて食べやすい気がする。

 

f:id:mao_12091027:20150331202208j:plain

 

 

f:id:mao_12091027:20150331202216j:plain

 

シートを敷いたお花見客がほとんどいないため、こじんまりとしていい雰囲気です。

途中、遊歩道沿いにおしゃれなカフェを見つけたので今度コーヒーでも飲みに行きたいな。