
まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

ガンプラEXPO 2015 名古屋パルコ

 

f:id:mao_12091027:20150309222943j:plain

 

つい先日、駿河屋にたくさんガンプラを買い取ってもらったばかりですが、

いつか作りたいなーと思ったキットは手元に残してあります。

忙しい、体調が悪い、作りたい気分じゃない、お高い薄刃ニッパーをなくした・・・

言い訳ばかりで全く手が進まずに、かれこれ1年が経過。

これではあかん!と人の作品を見て刺激をもらおうとガンプラEXPOへ行ってきました。 

 

f:id:mao_12091027:20150309223041j:plain

 

現在はガンダムビルドファイターズ トライというガンプラ同士を戦わせる作品が放送中で

"ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!"

という名言も飛び出る、まさにガンプラ販促のために制作されたようなアニメ。

プラモデルが持つ敷居の高そうなイメージを上手く払拭させてるのか、ガンプラ市場が

にわかに活気づいてるのはおもちゃ売り場やネットからの情報でもヒシヒシと伝わってきます。

最近ではモケ女なんて言葉もあるらしいし、新日本プロレスじゃないけど流行ってる感ってすごく大事。

 

たくさん 写真を撮ってきたので適当にいくつか。

 

f:id:mao_12091027:20150309223226j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309223524j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309223826j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309223808j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309223855j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309223937j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309223959j:plain

 

見ざる言わざる聞かざるを現したモンキーボール ・・・玲奈らしいというか何というか。

こうした著名人らによるガンダムサポーターズの作品は毎回、楽しみの一つでもありますが

どうせなら本人が製作した作品を展示してほしいと思うのは自分だけですかね。

 

f:id:mao_12091027:20150309224342j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309224510j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309224632j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150309224648j:plain

 

RE/100のティジェとガーベラは原型見る限り、かなり期待できそう。

欲しい・・・けど、積みプラを減らすまでは我慢だ。

よし、ゆっくりでもいいので手を動かすぞ。