まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

掛川花鳥園で鳥と触れ合ってきた

しばらく忙しかったのですがまとまった休みがとれたのでフラっと静岡まで遊びに行ってきました。

静岡はあちら(どちらだよ)の実家なのでご両親に挨拶をしてご機嫌を伺った後、

以前から行ってみたかった掛川花鳥園へ。

 

f:id:mao_12091027:20150221225425j:plain

 

山を見ながら下道をのんびり1時間半ほどドライブして到着。

最近、なぜか鳥やフクロウの可愛さに目覚めてしまったので一度間近で見てみたいなーと。

入場料は大人1080円、年間パスポートは4回で元が取れちゃう4320円。

もう少しご近所だったら年間パスポート買ってたかもしれません。そのくらい楽しかった!

 

f:id:mao_12091027:20150222102733j:plain

 

入ったらすぐにペンギンがお出迎え。

ペンギンを間近で見られた時点で入場料1080円の元は取れた気がする。

それくらいペンギンには謎のお得感がある。

 

f:id:mao_12091027:20150222022826j:plain

 

とにかく鳥が施設内をフリーダムに飛び回ってて、鳥の住処に人間がお邪魔してる感覚です。

広場ではフクロウやハヤブサを腕に乗せて一緒に写真が撮れるイベントが開催中で大盛況。

"これがアイドルの握手会ならあっという間に剥がされて1分で順番が回ってくるのになー"と

思ってしまう残念な人間です、はい。

 

f:id:mao_12091027:20150221225526j:plain

f:id:mao_12091027:20150221225531j:plain

 

花鳥園というだけあって、鳥だけじゃなく植物鑑賞なんかも楽しめます。

施設内は暖かいし、被写体に全く困らないのでこの日も写真ガチ勢たちが多数。

それにしてもおじいさん、おばあさんのフルサイズ&Lレンズ率はすごかった。

やっぱりお金ってあるとこにはあるんだなーと思った瞬間でした。

 

f:id:mao_12091027:20150221225927j:plain

f:id:mao_12091027:20150221225937j:plain

 

そしてごく少数であろう、ここを訪れる乃木坂ファンのための見所!

ななせまること、西野七瀬さんがナタリーの取材で訪れた時に書いたサインが拝めます。

この頃のなーちゃんはまだブレイク前って感じですかね。

約1年後、彼女が乃木坂のセンターになることを予想した人はどれだけいたのかな・・・

ちなみに僕の推しメンでもあったりします。

彼女のオタはガチ恋系が多いってのも頷けます。男心をくすぐるタイプなんですよ。

 

f:id:mao_12091027:20150221235229j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150221235242j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150221235236j:plain

 

フクロウがウインクしてる決定的瞬間!! 

と思ってググッてみたらそんなに珍しいことではなかったらしい。

でも、すごく可愛く撮れたなのでこの写真をパソコンの壁紙に使ってます。

 

f:id:mao_12091027:20150222000617j:plain

 

やだ、イケメン・・・・ 

バードショーはもちろん、ショーで鍛えられたお兄さんの巧みなトークもすごく良かった。

ここだけの話、かっこいい飼育員さんが多かった気がします。

 

f:id:mao_12091027:20150222025209j:plain

 

最近は高い入場料に加え、園内でハイパーインフレを起こしてるようなテーマパークが多い中、

おもいっきり鳥と触れ合え、楽しめて本当に1080円ポッキリ。これぞ静岡の良心ですよ。

ご年配夫婦や家族連れのお客さんが多くて、皆さんが鳥たちに癒されてる姿を見ると、

最近よく耳にするアニマルセラピーなんてやつもまんざらでもないな、と改めて実感しました。

東名掛川ICから5分とアクセス抜群なので、お時間のある方は運転の休憩がてら、ぜひ。

そして楽しんだ後は静岡県民のソールフード、さわやかのハンバーグがおすすめです。

 

掛川花鳥園
〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
http://k-hana-tori.com