まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

意外と良かった、ロジクールZ600WH

f:id:mao_12091027:20150211185803j:plain

 

デザインと3980円という投げ売り価格に惹かれロジクールのZ600 WHというスピーカーを購入してみました。

iMacを使ってることもあり、ケーブルレスのBluetoothスピーカーにちょっと興味があったんです。

机のまわりのケーブルを一本でも減らしたんだ・・・

  

f:id:mao_12091027:20150211185818j:plain

 

5年近く使っていたロジクールのZ523は友人にあげることにした。

低音がすさまじい反面、女性ボーカルの曲を聴くことが多いので篭り気味の音は気になってました。

あと、でっかいウーハーも最初こそ気に入ってましたが、結局は邪魔でオットマン代わりに足を乗せられる始末。

 

f:id:mao_12091027:20150211185821j:plain

 

f:id:mao_12091027:20150211185823j:plain

 

各ボタンは裏側に目立たないように配置されていてスッキリした印象。

 

f:id:mao_12091027:20150211185825j:plain

 

この何もないてっぺんの部分を初期型iPodのタッチ式ホイールのようにくるくると撫でると

ボリュームの調整ができるようです。目新しい機能ではないけど物理ボタンじゃないことにちょっと感動!

 

f:id:mao_12091027:20150212123948j:plain

 

底面にウーハーがついているので机の上に置いていると振動が伝わるくらいズンドコ鳴る。

気になる人は気になるかも。

 

f:id:mao_12091027:20150211185819j:plain

 

購入する前にZ600の評判を調べてみたら、音に関してはわりとネガティブな意見を多くて少し購入を

ためらいましたが、実際に使ってみるとその意見は"当たらずと雖も遠からず"って感じですね。

ロジクール特有(?)なのか、音はやっぱり篭り気味。

少なくとも音に関してこだわりの強い人は満足できないとかなーと。

それでもオールインワンを売りにしてるiMacとの親和性は抜群で、机の下はPC、スピーカーの

電源ケーブル2本のみというスッキリした環境は本当に快適。

デバイスを3台までペアリングできるのでゴロ寝しながらのスマホ弄り捗ります。

投げ売り価格だったこともあり、文句なしの良い買い物でした。

 

LOGICOOL Bluetooth スピーカー Z600WH

LOGICOOL Bluetooth スピーカー Z600WH