まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

駿河屋のあんしん買取を利用してみる(完)

mao12091027.hatenablog.com

mao12091027.hatenablog.com

 

 昨日、駿河屋から買取金額の入金がありました。

最初にネットでの見積もり依頼をしたのが1/11なので取引が完了するまでに要した時間は約20日間。

かんたん買取に比べ、時間が掛かるあんしん買取とはいえ、さすがに待ちくたびれた。

特に荷物を送って最終的な査定金額の連絡がくるまで12日もかかるのはちょっとねぇ・・・

途中で忘れれられてるんじゃないかと不安になって一度電話しちゃったし。

で、最終的な金額がこちら。

 

f:id:mao_12091027:20150202215710j:plain


多少の減額はあったものの事前の見積もりとほとんど大差なしという結果に。

キャンペーンによる買取金額アップ分の15000円が結構デカいです。

全体的な査定金額に不満がないと言えば嘘になるけど、短期間で不要なものが

ジャンル問わず一度に処分できたので、それとトレードオフだと思えば一応納得はできる範囲かな。

何より、部屋もスッキリとして以前よりくつろげるようになったのが嬉しい。

  

f:id:mao_12091027:20150210140557j:plain

f:id:mao_12091027:20150210140556j:plain

少しだけだけ査定の結果も。

ちなみに800円買取のレザーカービングの本は母が二十数年前に前に買った物で

以前ブック●フに持っていった時は50円と言われたらしい。

 

・査定の印象

状態に限って言えば、フィギュアは厳しめ、書籍やCD、DVDはかなり甘めという感じ。

未開封フィギュアでも箱に少しダメージがあれば減額対象、逆に本なんかは

焼けや痛みがあったはずなのに不思議と減額はゼロ。

本はカメラ、裁縫などの実用書に意外といい値段がついてます。

バカ売れしたような大ヒットタイトルのコミックやラノベは軒並み0円〜10円以下がほとんど。

ハルヒらきすたFate、ローゼン旧版とかその辺)

 

ずいぶんと時間がかかりましたがこれにて、駿河屋との取引は終了。

見積もりに納得ができない物は査定を待ってる間にヤフオクでサクッと売りました。

今回の断捨離で部屋がすっきりとしたと同時に、ちょっとしたお小遣いもできたので結果としては大満足。

高く売りたいならヤフオクに出品して気長に待つのが一番ですが駿河屋の宅配買取は

・家から一歩も出る必要なし

・いろんなジャンルをまとめて買い取ってもらえる

・雑誌の付録や特典、ノベルティなんかにも値段がつく

という強みがあるので、自分みたいに手っ取り早く部屋をすっきりとさせたい思ってる人には

心強いお店だと思います。サンキュー、駿河屋!

 

駿河

http://www.suruga-ya.jp