まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

断捨離っぽいことをする

この部屋(実家暮らし)にはとにかくモノが多い。たまに友人を呼ぶと軽く引かれるレベル。

フィギュア、そして模型、書籍、ゲーム・・・これぞまさに典型的なオタク部屋。

それでも自分の部屋だけならともかく、完全に両親の居住スペースを奪っている状態が何年も続いていて

正直、以前からものすごーく後ろめたさを感じていました。

年も変わって心機一転じゃないですけど、まずは手始めにこいつらを処分することにします。

それにしてもなぜこんなに要らないモノで溢れかえってるだろう・・・

その時の自分に小一時間、問い詰めたい。

 

「目標」 

・まずは自分の部屋に収まるレベルまで減らす

・そして、できるだけ捨てずに二束三文でもいいから売ってお金にする

・そのお金を何か有意義なことに使う

 

よし、ゴミ袋と段ボールを買ってくる。