まおログ(仮)

はてなブログで日記を書いたっていいじゃない

ゲームにお金のかからない時代

新年早々、ゲオに行ってきました。

もちろん、ゲオラーお馴染みの1480円以下のソフト、3本以上購入で半額*1セールがお目当て。

ゲオの会員ですらない自分もこの日ばかりは武藤ばりのポーズで「ゲオLOVE」をアピールですよ。

結局、自宅から近い3軒のゲオをハシゴして19本を購入。

  

f:id:mao_12091027:20150108011950j:plain

 

これだけ買っても1万円でお釣りが返ってくる。まさにゲオ様様。

逆にほぼ定価で買ったゲームを980円 で見つけた時の絶望感かなりのものですけど。

遊び終わったらサクッとヤフオクやメルカリで処分したり、ゲオの買取アップキャンペーンが

実施されてる時に売っぱってしまえば購入金額分くらいは毎回戻ってきます。

ここ数年は予約して買ったソフトが1年で2、3本程度なので、お目当のゲームの発売を楽しみにしながら、

こうして安くなった中古ソフトをまったり遊ぶスタイルが自分には合ってる気がする。

月500円で遊び放題のPS Plusと併用することで、もうゲームにさほどお金をかける必要なく一年中遊べる時代。

本当にありがたいです。さて、どれから遊ぼうかなぁ。

 

*1:正月、GW、お盆セール時に実施してます